風船

「家計を守る!」をテーマにあなたが自分の価値観を尊重し、

人生を不安なく、もっと楽しく過ごせるようになるための【お金の知識】を

このメルマガで学ぶことが出来ます。

 

お金のことが不安

家計管理に自信がない

投資ってなんだか難しそう・・

泡
こんな悩みを抱えていませんか?
お金について正しい知識と判断力を備えれば変化していく時代に対応できます。
自分自身の力で家計を守り、そしてお金を増やしていけるようになれるんです!

こんにちは!

私は年下旦那と3歳の娘と生活しているアラサー主婦ことりです。

 

我が家はもともと正社員共働きでしたが、妊娠後に私が扶養内パートになりました。

当時結婚3か月・・・

ちょうど引っ越し、結婚式、新婚旅行で貯金を使いきった後のことです。

 

家計簿こそ黒字ではありましたが、

大幅な収入減と、家族が増えて支出が増えることに不安を感じる毎日・・・。

 

そのため私は初めて、

有料のファイナンシャルプランナー(FP)さんに家計相談をすることに決めたのです。

 

どうやって依頼すればいいのか、誰を選べばいいのか、

初めてのことで右も左も何も分からず不安です。

 

結局、ネットで検索して直接会いやすそうな近場の人、で選びました。

そうやって緊張しながらお会いしたFPさんは優しく、

丁寧に家計状況をヒアリングしてくださいました。

 

我が家の家族の希望、たとえばいつ車を買って、子供は何人で、家を買うのかどうか・・・

などという夢プランと、現実の収入や支出、ボーナスの使い方など、

たくさんの情報をもとに作ってくださった我が家の将来のお金の収支表、

つまりキャッシュフロー表を見て愕然としました。

 

「老後・・・赤字だ・・・」

 

今現在の家計では、しっかりと黒字が出ています。

 

それでも私がこのままパートで働き、子供を2人生み、

10年に1度車を買い替えるような生活をすると、

老後資金を貯めることが出来ずに破産してしまう現実を思い知りました。

 

この結果は本当に衝撃的です・・・。

そこからFPさんの勧めもあって、私はお金の勉強を始めたのです。

妊娠9か月目のことでした。

 

区切り

始めてみると、お金の勉強にすぐのめり込むようになりました。

勉強すればするほど成果が出ること、そして、ただ知らないだけで損をする、

ということが分かってきたため、とても面白く感じました。

 

後にお金のセミナーを受けたり、FPさんに教わったりもしましたが、

しばらくの間はずっと独学で勉強を続ける日々。

 

そのため、いろんなことに躓いたんです。

 

「どんな本を読めばいいの?」

「どれだけ調べてもよく分からない」

「どれくらいの情報を知っていたらいいの」

「なんだか難しいな・・・」

 

私自身がたくさん戸惑ったため、

今から勉強を始めようとする初心者さんの気持ちはよく分かります。

知りたくて、分からなくて、上手くいかなくて、でも誰に聞いたらいいかも分からなくて、

そんな不安な気持ちは私も体験したものです。

 

お金の勉強は最初はとても難しく、とっつきにくいものです。

お金の勉強はとても重要なものですが、周りにはしている人があまりいません。

 

毎日が目まぐるしく忙しく、勉強することだって大変です。

 

だから私は、

「お金に強くなりたい!」、

「将来の不安を取り除きたい!」

そう願うあなたが、これからお金の勉強で躓かないように、

スムーズに進んでいけるようにしたくてメルマガを始めることにしました!

 

決して一人きりで勉強しないといけないわけではありません。

仲間を作り、楽しんで勉強することも出来ます。

私はブログやこのメルマガを通して、その環境を提供します。

 

 

お金のこと以外にも、

裏話や、夢の叶え方、人生の変え方なんかについても

お届けします!

 

 

あなたのもとに届くこのメールを、スキマ時間で開くだけ♡

わくわくするイベントや、購読継続でプレゼントも!

 

一緒に楽しくお金の勉強をしていきましょうね♪

 

 

最初の7日間は毎日メールをお届けします。

7日間のメールの内容

メルマガ登録特典で『お金の基本と投資の常識』無料セミナー動画プレゼント!

  • 登録特典で無料セミナー動画スライド01
  • 登録特典で無料セミナー動画スライド02

継続14日目で『長期積立投資向き♡ことりのおすすめの本13選』プレゼント!

継続6週目で『資産の役割を知ろう!本当に強い家計の作り方セミナー』プレゼント!!

  • 長期積立投資向き♡ことりのおすすめの本13選スライド01
  • 資産の役割を知ろう!本当に強い家計の作り方セミナースライド01
  • 資産の役割を知ろう!本当に強い家計の作り方セミナースライド02

お金や投資の勉強は、人生を豊かにしてくれるものです。

人は知らないからこそ恐怖し、一歩踏み出すことを躊躇います。

 

お金について知り、対策していくことは確実に将来を変えてくれます。

あなたはあなた自身の力によって明るい将来を作り出すことが出来るのです。

 

 

私のお伝えする内容は、大きなリスクをとってお金を大きく増やす方法ではありません。

 

出来るだけ安全に、堅実に、「家計を守る」ための方法です。

お金を大切にし、時間をかけて育てていく方法です。

少しでもあなたの人生のお役に立てますように。

 

メルマガ購読や、ご連絡をお待ちしています♪

ことりのアイコン

kotori no Profile

福岡在住の29歳の主婦。

2018年から投資信託を開始。

現在は投資信託の積立、FX、一部米国ETF、J-REITなどを運用。

お金や投資の知識はブログでも発信中!